メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

ネコとお布団で一緒に寝る夢

 

かっこつけてるオリー

f:id:chikojirou:20181204211650j:plain

 

 

とってもイケメンじゃないの♡

f:id:chikojirou:20181204211705j:plain

 

 

珍しく真面目なお顔しちゃって

素敵っっ

f:id:chikojirou:20181204211725j:plain

素敵よ、オリー

パシャパシャ(←シャッター音)

 

 

 

あぁぁぁ!!

f:id:chikojirou:20181204211743j:plain

教育的指導が入りました(^^;)

近くで撮り過ぎちゃった★

 

 

 

 

お布団トンネルを作ったら

久しぶりにオリーが入ってきてくれました!

f:id:chikojirou:20181204211800j:plain

股に乗っかってくれた♡

暖かい〜(っ´∀`c)

 

 

メインクーンは寒さに強いせいか

お布団に入って一緒に寝てくれる事は今まで一度もなく・・・

f:id:chikojirou:20181204211816j:plain

「冬になったらネコが布団の中に入ってきて

一緒に寝れる」というのは

都市伝説なんじゃないかと思っている今日この頃。

 

 

 

モグリストのオリーは

こうやってお布団トンネルを作れば

ちょっとだけ入って来てくれるのです★

f:id:chikojirou:20181204211829j:plain

きゃわわ♪♪

 

 

でも、布団あげている腕は

どんどんプルプルしてきて辛い・・・

f:id:chikojirou:20181204211844j:plain

プルプルと戦いながら

可愛いオリーを愛でていましたが

2分ぐらいで出て行ってしまいました(;ω;)しくしく

 

 

いつか一緒に寝れる日がくるのかな・・・。

 

 

 

 

おまけ 金沢に遊びにいきました

 

先週の金曜日と土曜日に

社員旅行で金沢に行きましたー!

f:id:chikojirou:20181204211858j:plain

金沢駅。

なぜか有名な門は撮らずにこっちを撮る。汗

 

 

人生2度目の金沢観光〜

f:id:chikojirou:20181204211913j:plain

 

 

美味しい海鮮丼を食べてーの

f:id:chikojirou:20181204211926j:plain

 

 

金箔ソフトは食べなかったけど間近でみた。笑

f:id:chikojirou:20181204212001j:plain

こんな金箔、摂取したくない。

害がないと分かっていても、なんかやだ。

900円もするし。ほとんど金箔代だわ。(←けち)

 

 

夜も旅館で海の幸をいただきました。

f:id:chikojirou:20181204212017j:plain

蟹食べて〜

 

お刺身もりもり〜★

f:id:chikojirou:20181204212033j:plain

 

美味しかった・・・!!


 

今回の社員旅行で最高だったのが

金沢駅に現地集合・現地解散で

新幹線で行けたこと。笑

 

バスでの集団行動嫌いだからすごいよかった★

 

 

温泉も入れたし、金沢観光もできたし

楽しかった〜(^^)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ