メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

ハワイレポート第3弾★人生で初めてのハワイ島

 

今朝のレムち。 

f:id:chikojirou:20181105205841j:plain

真剣な眼差し♡

 

 

レムちの可愛さがとどまることを知らぬ〜〜

f:id:chikojirou:20181105205856j:plain

でも、お留守番してくれないと困っちゃうよ。

すぐに帰ってくるからさ。

 

 

だからそんな抗議のお目目しないでーん(゚´Д`゚)

f:id:chikojirou:20181105205907j:plain

 

 

たしかにレムちが付いてきてくれたら

モフモフ暖かそうだけど。 

f:id:chikojirou:20181105205923j:plain

でも、お外は危険でいっぱいだからね。

いい子で待っててねぇぇぇぇぇぇ

 

 

後ろ髪を全力で引っ張られる思いをして

泣く泣く出社。。。

 

会社について家の様子をカメラで見てみました。

 

寂しがってるだろうな〜

早く帰ってモフモフしたいな〜〜〜

 

 

って、めっちゃ仲良く寝てるやんかーい!

f:id:chikojirou:20181105211802p:plain

ぎゅーぎゅーだわ。萌

 

短期お預けの期間に

2ニャンの絆が深まったのかしら★

 

 

時々、もめてましたけど。

f:id:chikojirou:20181105211914p:plain

 

 

「巨大なまこ」も出現していました★

 

f:id:chikojirou:20181105211924p:plain

 

 

仲良くお留守番してくれているようで

安心、安心(^^)

 

 

 

さて。

ハワイレポートの第3弾は、人生初のハワイ島上陸の様子です!

 

 

ホノルルからハワイアン航空でビューンと移動。

f:id:chikojirou:20181105210048j:plain

さようなら、美しきワイキキビーチ!

またいつか来るからね〜

 

 

1時間ほどでハワイ島に到着です。

f:id:chikojirou:20181105210104j:plain

オアフ島と比べて、ハワイ島は土がむき出しな感じですね。

 

ハワイ島はハワイ諸島の中でも一番若い島。

溶岩がそのままの状態でした。

 

 

コナ国際空港に到着〜!

f:id:chikojirou:20181105210116j:plain

なんてのどかな空港なのでしょう。

小さい建物が建っているだけだわ。

 

 

黒い野生のニワトリやら

小鳥さんたちがたくさんいました。笑

f:id:chikojirou:20181105210129j:plain

素敵な空港ですね♪

 

 

空港を出て、車でホテルに移動します。

f:id:chikojirou:20181105210141p:plain

移動中も車窓から見えるのは

どこまでも広がる溶岩と空と海。

 

オアフ島とまったく雰囲気が違うので

びっくり&面白いですね(^^)

 

 

コナ国際空港から、赤丸のところらへんにあるホテルを目指します。

f:id:chikojirou:20181105210919p:plain

 

ホテルはこちら。

f:id:chikojirou:20181105210203j:plain

シェラトンコナリゾート♪

だいぶ年季の入ったホテルでした。笑

 

 

夕飯はホテルの中のレストラン

「レイズ・オン・ザ・ベイ」に。

f:id:chikojirou:20181105210219j:plain

 

こんなかわいい先客にも会えました〜♪

f:id:chikojirou:20181105210232j:plain

エプロンつけて、靴下履いて

なんて綺麗なにゃんこでしょう。

 

客の残したご飯を狙っているようでした。

人間のご飯は味が濃いからね。

にゃんこのお口には合わないと思うのよ(;ω;)

 

 

このレストランの目玉は

野生のマンタが見えるスポットがついていること。

f:id:chikojirou:20181105210250j:plain

海に向かってスポットライトを当てて

光によってきたプランクトンを食べにくるマンタが見えると。

 

写真じゃまったくわからないですね。笑

実際見てみたら、確かにマンタがいましたよ!

 

 

ハワイ島1日目はこんな感じでまったり過ごし、

次の日のマウナケア山の登頂のために体力温存です。

f:id:chikojirou:20181105211044p:plain

 

4200mの登頂目指して

車でびゅーんと登るツアー。

 

高山病にならないかとっても不安でした。

 

 

つづく!!

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ