メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

ハワイレポート第2弾★ダイヤモンドヘッドとハワイ出雲大社

 

今朝の9時半ごろのオリーとレムち。 

f:id:chikojirou:20181104093917j:plain

 

 

オリーはとっても眠そうにしているわね。

f:id:chikojirou:20181104093934j:plain

レムちはお目目ギンギンしているけど。

 

 

オリーは今朝も5時半ぐらいに

飼い主のベッドの上をドスドス歩き回って

寝ている飼い主を踏みつけて起こしてくれました。

f:id:chikojirou:20181104093950j:plain

起こしてくれてありがとね、オリー。

おかげで早起きできたよ。

ちょっと早すぎるけどね。

 

 

眠そうにしているオリーに対して

レムちはまだまだギンギンしています。

f:id:chikojirou:20181104094012j:plain

 

 

カメラの紐をロックオン。萌

f:id:chikojirou:20181104094032j:plain

この後、おもちゃを咥えて

にゃーにゃー遊んでアピールをしていました。

レムちは本当にかわいいねぇぇぇぇぇぇぇ

 

 

 

オリーは夢の中へ〜〜

f:id:chikojirou:20181104094055j:plain

f:id:chikojirou:20181104094111j:plain

そう簡単には寝させないぞ。(←根に持つタイプ)

 

 

 

では、ハワイレポート第2弾!

2日目と3日目の様子をまとめてみます。 

 

 

2日目の朝、去年は行けなかった

ダイヤモンドヘッドの頂上を目指してレッツらゴーです。

f:id:chikojirou:20181104094826j:plain

ここから頂上目指して登ります。

 

 

いい天気だな〜。

f:id:chikojirou:20181104094842j:plain

左下に小さく人が歩いているの見えますか?

あそこをテコテコ歩いて登ってきました。

 

 

こんなトンネルもあったりして。

f:id:chikojirou:20181104094854j:plain

ダイヤモンドヘッドは太平洋戦争ごろまで

要塞として使われていたので

このような防空壕のようなトンネルがあちらこちらに。

 

 

頂上付近の急な階段を頑張って登ったご褒美です!

f:id:chikojirou:20181104094916j:plain

ちょうど虹も出ていました♪

いい景色〜!

ワイキキビーチが一望できます。

 

 

なんと、ダイヤモンドヘッドの頂上に

ポケモンGOのジムがありました★

f:id:chikojirou:20181104094929j:plain

もちろん、自分のポケモンを置いてきた。笑

いい記念だ♪

 

 

下山するときに

狭い螺旋階段を下りました。

f:id:chikojirou:20181104094946j:plain

ダイヤモンドヘッドの中に

こんな螺旋階段があったとは。なんか意外。

 

 

以上、念願だったダイヤモンドヘッド登頂は

無事に終了〜

楽しかった★

 

 

一旦、ホテルに戻ってご飯を食べて、

水着に着替えて

ワイキキビーチよりもちょっと奥のビーチへ足をのばしました。

 

ワイキキビーチって

砂浜キレイだけど人でごった返していて

あまり好きじゃないのですよね〜。

 

こっちのビーチは人もまばら。

f:id:chikojirou:20181104095112j:plain

海の中は砂はなくて岩がゴツゴツしているので

海用の靴が必要ですが

その代わりにお魚がたくさんいるのです♪

f:id:chikojirou:20181104095143p:plain

浅瀬でちょっと顔を海につけるだけで

お魚発見!

 

ワイキキビーチで浮き輪でぷかぷかしているよりも

こっちのビーチでお魚観察するほうが

楽しいのです〜♪

 

 

とはいえ、もう若くはないので

15分ぐらい遊んだら満足。笑

早々に海を出て帰りました。

 

 

 

次の日。ハワイ3日目。

今回の旅の目的の姉の挙式のために

ホノルルからコオリナへ車で移動〜。

f:id:chikojirou:20181104095451p:plain

車で高速に乗って1時間ぐらい。

ディズニーホテルがあるリゾート地区ですね。

 

 

 

かわいいチャペルと

美しい景色の中で、家族だけの挙式でした。 

f:id:chikojirou:20181104095222j:plain

おめでとう、姉!

末長くお幸せに。

 

 

幸せオーラをたくさんもらいました★

f:id:chikojirou:20181104095512j:plain

式中、思わずウルっときてしまった。

自分のグアムでの挙式も思い出しちゃいました。

 

 

思い出したついでに

その時の記事もペタッと★

もう3年前なのか〜〜。

・・・まじか。ハーリーたんはかわいいなぁ。

 

 

 

たくさん祝福の拍手して

おいしいご飯を両家家族と食べて大満足です(^^)

 

 

 

挙式とお食事がすんで

ホノルルに14時過ぎぐらいに戻ってきたので

トロリーに乗ってハワイ出雲大社に行きました!

f:id:chikojirou:20181104095533j:plain

去年も来たのですが、今年も来ちゃった♪

 

 

ハワイ式だと

手を清める場所にペーパータオルが設置されています。笑 

f:id:chikojirou:20181104095550j:plain

日本もつけてほしいな。 

 

 

参拝して、お守りと交通安全のシールをゲットです★ 

f:id:chikojirou:20181104095608j:plain

ご朱印と朱印帳は去年買ったので

今年は買わず。

 

お守りも「Happiness」と刺繍されている

ハワイ限定お守りで可愛いのですよ♪

 

真ん中の青いケースに入っているキーホルダーみたいなのは

ペット用お守りです(^^)

 

 

ハワイ出雲大社を満喫したら、

トロリーの中からカメハメハ大王像をチラ見して〜〜

f:id:chikojirou:20181104095634j:plain

通り過ぎる一瞬で激写。笑

 

 

そんなこんなで

ハワイ2日目と3日目のレポート終了です!

 

さて、4日目からはハワイ島に移動しましたので

人生初ハワイ島のレポートをお届けします〜♪

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ