メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

ただいま!

1週間ちょっとの旅行から帰ってきましたー!

 

オリーとレムちは昨日迎えに行って、

翌日の今現在はこんな感じ★

f:id:chikojirou:20181103111612j:plain

すっかり我が家を思い出してくれました♪

 

 

昨日の夜にお迎えに行って

感動の再開!!・・・にはならず。笑

 

ブリーダーさん家でオリーとレムちにビビられ

レムちはこそこそ逃げてしまって(;ω;)

 

 

我が家についた直後のオリー。

f:id:chikojirou:20181103111844j:plain

戸惑っておる。笑

 

 

思い出して、オリー。君のお家よ。

f:id:chikojirou:20181103111921j:plain

 

 

ちょっと戸惑っていたけど

しばらくしたらずーっとゴロゴロ言っていました(^^)

 

ごはん食べて、満腹になったら

この通り〜

ぐっすり爆睡しちゃった♡ 

 

 

レムちは、家についてすぐに我が家を思い出してくれました♪

f:id:chikojirou:20181103112305j:plain

部屋をパトロールチェックして、

自分の家だと確認。

 

 

きゅるぴん顏のレムちに戻ったね!

f:id:chikojirou:20181103111904j:plain

かわいいねぇぇぇぇぇぇ

 

 

昨日の夜は、2にゃんとも飼い主の枕元で寝ていました(^^)

そして朝方、思いっきり顔を踏んづけて

起こしてくれました。笑

 

あぁ・・・この感じだよ。最高だ・・・♡

 

 

 

 

さてさて。

今回の旅行先は、またまたハワイでした!

 

アローハー

f:id:chikojirou:20181103112548j:plain

 

去年、ハワイ納めしてきたはずなのですけどね。

まさかの姉の挙式がハワイに決まり

2年連続で行くことになりました。笑

 

なので、今回は去年ハワイできなかったことをやろう!!

っということで、

本ブログでハワイレポートを飽きるまでやろうと思います★

 

 

去年ハワイでできなかったこととは、

-------------------------

その1 ダイヤモンドヘッドに登る

その2 ハワイ島に行く

------------------------- 

こんな感じです!

 

 

 ではでは、ハワイレポート第一弾、スタート!

 

10月25日、ホノルルに到着〜

f:id:chikojirou:20181103113137j:plain

この景色は何度見ても心が洗われます(;ω;)

 

 

リゾート感が半端ないですね。

f:id:chikojirou:20181103113301j:plain

ただ、今年のホノルルは去年と違って

騒がしかったのです。

 

 

理由はこちら。

f:id:chikojirou:20181103113345j:plain

ちょっと遠くてわかりにくいのですが、

マリオット系列のホテルの従業員がストライキを起こしていました。

 

10月に入ってから3週間は続いているそうです。

 

シェラトンホテルの前などで

太鼓をドンドン、スピーカー大音量で

One Job Should Be Enough!」と声をあげていました。

 

「ひとつの仕事の収入でだけで生活をする」という意味だそうです。

 

 

ハワイはアメリカの中でもとっても物価が高くて

多くの人は副業をしないと生活が成り立たないそうです。

電気ガス水道の光熱費なんて1ヶ月で6万ぐらいするそうですよ!

家賃も高いですしね。

 

このストライキを朝から晩まで毎日

マリオット系列のホテル前でやっているので

前を通るとすごい騒音(ーー;)

 

ストライキがされているホテルは

チェックインに2、3時間かかり、

ベットメイキングは無いから客がかわいそうでした。汗

 

運良く、我々は違うホテルだったからすぐにチェックインできたけど

父母たちはチェックインに2時間かかったって言っていたから

ホノルルついてそれだけで疲れちゃいますね〜。

 

いつまで続くのか。

数年に一度はこういうストライキがあるそうです(^^;)

 

 

 

我々はすぐにチェックインできたので

荷物をホテルに置いて、トロリーに乗って

アラモアナショッピングセンターに買い物に行きました♪

f:id:chikojirou:20181103114131j:plain

もうね、ここも3回目となると

行く店が固定されます。笑

(2014年、2017年とホノルルに来ている)

 

ささっと目的の店に寄って買い物して

お目当のグッズをゲット!

f:id:chikojirou:20181103115148j:plain

わーいわーい♪♪

 

 

 

夕飯は予約していたHy's STEAKHOUSEに行きました。

f:id:chikojirou:20181103114349j:plain

JTBの紹介記事はこちら↓

ハワイの高級ステーキ店「ハイズ・ステーキ・ハウス(Hy’s Steak House)」に潜入! | ルックJTB オリオリハワイドットコム

 

ここは去年食べに来てとっても美味しかったから

リピート来店です★

 

 

もう、ハワイのお一人様の量は2人前だと学習したので

今回も1人前をシェアしました。

 

こちらはガーリックシュリンプ。

f:id:chikojirou:20181103114656j:plain

こっちのエビはみんなプリプリで

美味しいのですよね〜♡

 

 

サラダ、これで半人前ですからね。

普通に1人前に見えますが、これで半人前なのです。

f:id:chikojirou:20181103114842j:plain

 

 

そして、メインのお肉!

f:id:chikojirou:20181103114935j:plain

これも半人前でも十分の量です!

柔らかくてとっても美味しかった・・・!!

 

注文するときに店員さんに

「お肉、小さいよ?」っと言われましたが

「OK! OK!」っとゴリっとお願いしたらやっぱり十分な量だった。

 

外人さんの胃袋はどうなっているんだ。

 

 

ホノルル初日はこんな感じでした!

2日目以降はまた明日〜★

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ