メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

オリーとレムち、1歳になりました!そしてシャンプーされるレムち

 

8月25日、オリーちレムちは

1歳になりました〜★ 

f:id:chikojirou:20180826210144j:plain

 

めでたいめでたい! 

f:id:chikojirou:20180826210158j:plain

 

 

オリーは

肉球の毛を綺麗にカットしてもらいましたよ。

f:id:chikojirou:20180826210213j:plain

ぼーぼーだった肉球が

すっきり!!

 

 

どこでカットしてもらったかというと

病院なのです。

 

 

 

そう。

オリーは1歳になった記念・・・

というわけではないのですが

去勢手術をしてきました。

f:id:chikojirou:20180826210237j:plain

このもふもふのニャン玉とも

お別れなのね・・・。

 

 

寂しぃぃぃぃぃ!!

f:id:chikojirou:20180826210254j:plain

 

 

名残惜しんで

つんつんプニプニしまくりました。 

f:id:chikojirou:20180826210307j:plain

 寂しいけど、仕方ないね(;ω;)

 

 

手術日当日。

f:id:chikojirou:20180826210320j:plain

麻酔の為の食事制限で

オリーは腹ペコちゃんです。

 

 

かわいそうにね。

夜から悲しそうな声でニャーニャー鳴いていました。。

f:id:chikojirou:20180826210333j:plain

今日だけの我慢だからね。

 

 

頑張ろうね!!

f:id:chikojirou:20180826210345j:plain

 

 

っということで、

オリーはケージに入って病院へ〜〜

f:id:chikojirou:20180826210401j:plain

 

 

 

レムち、

お留守番よろしくね。

f:id:chikojirou:20180826210414j:plain

 

 

以前は移動中の車で

ニャーニャー鳴き続けてしまっていたオリーさん。

 

最近慣れたのか、 

鳴かずに車で移動できました。

 

 

午前中に預けて、

午後手術は無事に終了!!

夕方にお迎えに行きました。

 

 

 

オリーさん〜〜

ぐったりボロボロになってしまって・・・(;_;)

f:id:chikojirou:20180826210428j:plain

頑張ったね・・・

もう帰れるからね!!

 

 

 

家について、まだ麻酔が抜けきっていないのか

ヨロヨロ。

 

ニャン玉袋も痛々しく腫れ上がっていました。。 

f:id:chikojirou:20180826210440j:plain

 

 

オリーしゃん・・・

ボロボロになってしまって。。。 

f:id:chikojirou:20180826210454j:plain

レムちの時はこんなにボロボロじゃなかった気が・・・。

 

 

 

病院の匂いがたっぷりついていたせいか、

レムちにはシャーシャー言われ。

 

 

踏んだり蹴ったりのオリーでした。

f:id:chikojirou:20180826210639j:plain

レムちは手厳しいんだから。 

 

 

オリーの術後の経過は順調で

食欲もりもり元気です(^^)

玉袋の腫れもひいてよかったよかった。

 

 

 

 

さて、レムち。

オリーも大変だったけど

レムちもこれから大変なのよ。

 

 

 

レムちはシャンプーだよーーーん

f:id:chikojirou:20180826210658j:plain

 

最近抜け毛がすごいし

ここは一発、スッキリしちゃおう!!

 

 

 

相変わらずのモフモフ詐欺っぷりね。

f:id:chikojirou:20180826210711j:plain

 

 

棒のようにひょろひょりだわ。

f:id:chikojirou:20180826210724j:plain

 

お風呂でも大暴れすることなく、

ドライヤーでもおとなしくしてくれて

レムち、えらいっ★

 

 

 

収穫物もどっさりです!

f:id:chikojirou:20180826210739j:plain

レムちが一回りちいさくなっちゃった。 

 

 

自分の分身に八つ当たりしちゃダメよ。汗

f:id:chikojirou:20180826210806j:plain

 

 

ツルツルふわふわのレムちになりました★ 

f:id:chikojirou:20180826210818j:plain

 

 

オリーもね。

来週病院で傷口見てもらって、

OKもらったらシャンプーの予定です★

 

 

オリーのシャンプー・・・

超大変そうだな〜〜。。 

 

 

 

レムちのシャンプー頑張ったご褒美に

ちゃおちゅーるをあげました♪♪

 

ライオンが横から乱入してきたので

仕方ないのでオリーにもちゃおちゅーる。

 

オリーはちゃおちゅーるを

袋ごと食べる勢いでがっつくから

いつも袋が穴だらけになってしまいます(^^;)

 

 

 

おまけ ハリジェニック展に行ってきました!

 

先週の金曜日の夕方に

仕事帰りにハリジェニック展へ★

f:id:chikojirou:20180826210508j:plain

 

Winniemomさんと待ち合わせして

一緒に行けました♪♪ 

 

 

 とっても可愛いハリグッズがいっぱい!!

f:id:chikojirou:20180826210520j:plain

いいなぁ。

可愛いなぁ。

うちの子達にも似合うかな・・・。

 

 

Save The Hedgehogにも募金できました(^^)

f:id:chikojirou:20180826210549j:plain

 

iketaroさんともご挨拶できて

たくさんお話できて時間があっという間に過ぎてしまった!! 

 

 

可愛すぎた〜〜

f:id:chikojirou:20180826210604j:plain

こんな可愛い絵を飾れる部屋に住みたい(願望) 

 

 

満足するまでハリジェニックを堪能して、

そのあとはWinniemomさんとお茶して

またまたたっぷりお話することができました(^^)

 

 

初めましてとは思えないぐらい

とってもお話しやすくて楽しかった〜〜

本当にありがとうございました★

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ