メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

影にじゃれつくレムちとオリー&東武動物公園

 

ネクタイ巻いているみたいなオリー★ 

f:id:chikojirou:20180724215919j:plain

茶髪のロン毛で

ヤンチャなサラリーマンだねぇ(^^)

 

 

イケにゃんめ♡

f:id:chikojirou:20180724215935j:plain

 

 

レムちはスカーフ風に巻き巻き♪

f:id:chikojirou:20180724220001j:plain

いいねー

やっぱりレムちは青系の色が似合う! 

 

 

スッチーのよう★

f:id:chikojirou:20180724220034j:plain

今日もクールビューティー絶好調ね!

 

 

 

影にじゃれつくレムちとオリー

寝ようかなーっと思って電気を消して

ちょっとスマホのライトをつけたら

レムちが影にじゃれついてきました(^^)

f:id:chikojirou:20180724220051j:plain

レムちはまっこと可愛いねぇぇぇぇ

 

 

オリーも加わって

遊ぶ様子は動画でどうぞ!!

視聴時間35秒 音無し 

 

純粋かわいい(○ノω`o)゚んもぅっ

 

 

 

週末のおでかけ 東武動物公園に遊びに行きました

 

暑いからプールに行こうーっということで

東武動物公園のスーパープールに行ってきました。 

f:id:chikojirou:20180724220108j:plain

この日もめちゃくちゃ暑くて

プールは気持ちよかったけど気持ち悪くなってきて・・・

 

熱中症になるわぁ!!っということで

プールは早々に切り上げました。汗

 

子供達はよくこんな炎天下で

きゃっきゃっきゃっきゃ遊べるなぁ。若いな〜。

 

 

 

東武動物公園という名前だけあって

動物園も見ることができます。

f:id:chikojirou:20180724220125j:plain

オットセイのお散歩!

初めてオットセイを触りました(^^)

 

 

ふれあいコーナーではヒヨコさんを温めて寝かしつける。

f:id:chikojirou:20180724220135j:plain

温かいだろ、ヒヨコさん。

りょーちん(旦那)の手のひらは体温高くて

ハーリーたんもよく寝てたなぁ。

 

 

カンガルー先輩たちも

この暑さにだらけきっていました。 

f:id:chikojirou:20180724220150j:plain

すごい近くないですか?

この動物園、動物との距離がすんごい近い。

 

カンガルー先輩たちとの柵がなかったし。 

 

 

 

象さんも近くて迫力満点! 

f:id:chikojirou:20180724220204j:plain

 

 

ホワイトタイガーだ!

f:id:chikojirou:20180724220216j:plain

いやー、やっぱり我が家の子達と比べて

デカイなぁ(←当たり前)

 

 

 

頭ごっつんこして擦りつける行動は

一緒だね。笑

f:id:chikojirou:20180724220229j:plain

ネコと一緒! 

これまためっちゃ近い。

 

 

 

あ!

オリーだ!!(ライオン)

f:id:chikojirou:20180724220242j:plain

さすがのライオンさん達も暑そうだわ〜。

手でかー。

 

 

奥のオスライオンのタテガミ、

すんごい立派!! 

f:id:chikojirou:20180724220254j:plain

でもあれ暑そうだねぇ。

 

 

オスライオンさんが立ち上がって

ノソノソ歩いていったとおもったら

おトイレタイムでした。笑

f:id:chikojirou:20180724220312j:plain

おしっこ中の姿は

ほぼネコでした。笑 

 

 

ここら辺で人間も暑さの限界。

命の危険を感じるほど暑くて暑くて・・・

ペットボトルは3本ぐらい消費してレストランで休み休みすすんでも

疲労はピーク。。

 

 

でも、サイはどうしても見たいということで

最後の力を振り絞ってサイコーナーに。

 

サイもめっちゃ近くで見れました!

きてよかった!

f:id:chikojirou:20180724220323j:plain

自分はサイとワニを見るのが大好きなのです。

恐竜みたいでかっこいい〜。

 

サイもこんな近くで見るのは初めてだったので

ちょびっと感動。

 

このサイが突進してきたら

華麗にジャンプして背中に飛び乗って・・・

っというシミュレーションをして楽しみました。

 

 

 

さあ、ここで

我が家の子達を見てみましょう。

 

レムち、キリっとかっこいい!

f:id:chikojirou:20180724220343j:plain

レムちは野生を忘れていないよね(^^)

俊敏でいつもキリっとしていてカッコイイぞ!

 

 

 

オリーはどうかしら★

f:id:chikojirou:20180724220403j:plain

・・・・

この子は野生じゃ無理や。笑

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ