メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

ケリケリ枕が大好きすぎて奪ってしまうオリー

 

土曜日の朝8時すぎ。

f:id:chikojirou:20180708195442j:plain

寝坊してしまったら

オリーとレムちが呆れ顔で起こしにきました(^^)きゃわたん♡

 

 

本当はもっと寝ていたいけど、

オリーとレムちはお腹へっちゃったんだもんね。

 

朝ごはんにしようねーっと

準備するために起き上がったら

レムちがコロンと転がって誘惑してくるのです。萌

f:id:chikojirou:20180708195457j:plain

レムちはまっこと可愛いねぇぇぇぇ

宝だよ、君は。

 

 

そして、ネコ達の朝ごはん。

f:id:chikojirou:20180708195509j:plain

我が家は基本はカリカリですが

朝と夜にパウチをあげています。

 

 

オリーは夢中でがつがつ★

f:id:chikojirou:20180708195527j:plain

よく食べるよね、オリーは。

 

 

このパウチは生後12ヶ月までだから

もうすぐ脱パウチかな。

 

パウチは水分も摂れるからよかったのですが

大人用のパウチもあるのかな〜。

今度探してみよっーと。

 

 

 

ケリケリ枕が大好きすぎて奪ってしまうオリー

 

ライオンさんが行き倒れております。

f:id:chikojirou:20180708195606j:plain

すごい顔じゃ。

 

直前までケリケリ枕で大ハッスルしていたので

つかれてエンジンが切れちゃいました。笑

 

 

そんなケリケリ枕の様子は動画でどうぞ! 

視聴時間1分30秒 音あり 

 

レムちがケリケリ遊んでいるのに

オリーが奪ってしまって。。

1分すぎあたりが特にひどい(^^;)

 

体をぶるんぶるんしながら高速ケリケリしていました。汗

 

 

 

そりゃーあんだけ暴れれば

疲れるでしょうね〜

f:id:chikojirou:20180708195908j:plain

やりきった感があるのはいいと思うけど、

レムちが遊んでいるところを奪っちゃあかんと思うよ。

 

 

 

遊び散らかした子供かっっ

f:id:chikojirou:20180708195946j:plain

 

 

 

オリーは完全にエンジン切れ★

f:id:chikojirou:20180708200013j:plain

レムちはまだまだ遊び足り無いみたいだね。

よぉし、じゃあ第二ラウンドいきましょうかね♪♪

 

レムちの大好きなカシャぶんで

たっぷり遊んであげました(^^)

 

 

 

おまけ 連結寝

猫達の姿が見えないなーっと思ったら

こんな隙間で連結していました★

f:id:chikojirou:20180708200114j:plain

レムち、オリーがお尻に顔つっこんでるゾ。

 

 

 

フローリングの隙間が

ひんやり気持ちいいんだね(^^)

f:id:chikojirou:20180708200136j:plain

なんだかんだ一緒に寝ちゃうなんて

仲良しなんだから〜。

 

猫は居心地いい場所を見つける

天才ですね♪

 

 

 

 

 

* * * * * * *

 

関東ではまったく想像ができず

ただ、本当に大変な規模の災害が起きているので

被災されている方々、ペットちゃんたちが心配です。

 

 

 

自分が今できることは

募金を通して救助活動をしている方達の力になること。 

 

 

被災された方々には心からお見舞い申しあげると共に

復興に尽力されている皆様には安全に留意され

ご活躍されることをお祈りいたします。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ