メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

オリーに嫌われた夜。

 

ぽふっとレムちと

ご機嫌斜めなオリー。 

f:id:chikojirou:20180625220326j:plain

オリー・・・

不機嫌な顔しちゃって。

 

 

 

って思ったら

レムちまで悪人顏しとる。汗

f:id:chikojirou:20180625220339j:plain

悪そうだわ・・・。

ゴロツキのような顔しとる。

 

まあ、不機嫌なわけじゃなくて、眠いだけなのですが(^^;)

 

眠いとものすっごく目つきが悪くなってしまう

レムちとオリーなのでした★

 

 

可愛い寝顔

レムちが可愛く寝ていました♡

f:id:chikojirou:20180625220401j:plain

この隙にせっせとブラッシングして

レムち、ぺったんこ。

 

 

オリーも寝てるから

ブラッシングしようかなー♪

 

どれどれ・・・

 

f:id:chikojirou:20180625220424j:plain

f:id:chikojirou:20180625220446j:plain

す、すごい寝顔・・・!!

 

 

イっちゃってる( ゚Å゚;)

f:id:chikojirou:20180625220502j:plain

 

 

どっぷり夢の国にいっているね。

f:id:chikojirou:20180625220521j:plain

手足が大きいわ。

 

イケメンなのに寝顔は残念という

最高のギャップだよ、オリーさん★

 

 

 

今日は変な顔ばっかりだったから

イケメンな顔も載せとかなくちゃ。

f:id:chikojirou:20180625220547j:plain

うんうん。

イケメン(^^)

 

 

 

オリーに嫌われた夜。

 

日曜日の夜、オリーと遊んでいました。

f:id:chikojirou:20180625220603j:plain

 

 

こうして一人かくれんぼもしちゃうぐらい

おちゃめなオリー。

f:id:chikojirou:20180625220618j:plain

 

 

オリーは本当にお茶目さん♡

f:id:chikojirou:20180625220630j:plain

 

 

 

こんなお茶目なオリーと、元気なレムちと

いつものようにトンボおもちゃで遊んでいたのです。

 

 

その時にわたしが

ちょっとふざけてトンボおもちゃで

オリーに迫ってしまいました。

 

 

おもちゃに迫られたオリーは

ものすごく驚いていました。

 

 

びっくりして1mぐらい大ジャンプし

部屋の隅っこで怯えて威嚇。

 

 

f:id:chikojirou:20180625220718j:plain

目はまん丸。

背中はボンボン。

イカロス耳になってしまって・・・。

 

 

 

オリーはとってもビビリンボさんだったのです。

 

 

 

その直後、私がごめんねといって触ろうとしても

怯えて逃げて行ってしまう始末。

f:id:chikojirou:20180625220733j:plain

 

物音にも敏感になってしまい

しばらくビクビクしてしまっていました(;_;)

 

抱っこもできない。

なでなでもダメ。

 

 

 

ごめんね、オリー・・・。

あなたの心を傷つけたかったわけじゃなかったの。。

 

 

 

朝になったら少し落ち着いていましたが

まだちょっとびくびくしていました。

 

これはしばらく時間がかかりそうだな。

信頼関係を取り戻さないと。えーーん。。。

 

 

 

 

っと思って、

今日の夜、家に帰ってきたら

いつものオリーに戻っていました!!

f:id:chikojirou:20180625220645j:plain

f:id:chikojirou:20180625220658j:plain

 

よがっだぉぉぉぉおおおお(;△;)

 

オリーに嫌われたままなんて辛すぎる_(´ཀ`」 ∠)_

 

 

もうオリーの心を傷つけないように

気をつけないと。

レムちも。

 

 

猫ちゃん達は性格様々で

とってもナイーブだと痛感しました。

 

 

とりあえず今日は

昨日の分までモフモフしなくちゃっっ

 

 

 

おまけ 壁ドンオリー

 

インスタの動画、見れるかな?

 

スライドして2枚目が

レムちを壁ドンしているイケメンで

3枚目がその後の動画です(^^)

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ