メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

ペットとの避難グッズ

 

ビューティーレムち★

f:id:chikojirou:20180618213508j:plain

レムちは本当に

端正なお顔をしているわね。

 

 

可愛すぎるよぉぉ!!

f:id:chikojirou:20180618213526j:plain

レムちが擬人化したら超絶美少女に違いない。

そしておヒゲが長い。

 

 

 

今朝、ニュースを見て驚きました。

大阪を中心に震度6〜5の地震が起きたなんて。

 

3.11のときの東京も

震度5で帰宅困難者がたくさん出たので

今回も大変なことになってしまうのかと心配です。

 

もう余震なども起きないといいのですが。。。 

被害に遭われた方々の無事を祈ります。

 

 

 

そういえば、うちの子たちの避難グッズを

しっかりと準備していないと気がつき

急いでこちらを2つ買いました!

ポータブルケージ。

避難所などでも使えて

持ち運びも収納も便利なやつを。

 

 

フードは普段から少し多めに備蓄しているので

大丈夫だと思うのですが

あとはペット用のお水かな。

 

 

SNSでは、地震に驚いて

網戸などをつきやぶって

外に逃げ出してしまったネコちゃん情報が溢れていたので

とても心配です。

 

 

我が家もレムちはマイクロチップをいれていますが

オリーがまだなんだよな・・・。

 

去勢手術のときにと思っているのですが

マイクロチップは先にしたほうがいいかな。。

 

 

 

ちゃんと計画立てて

非常時でも安全に暮らせるようにしなければ!

 

 

こうしてゆっくり寝られる時間は

とっても大切だと身にしみます。

f:id:chikojirou:20180618213633j:plain

 

 

レムちぃ。

気持ちよさそうに寝ているね(;ω;)

f:id:chikojirou:20180618213659j:plain

 

 

オリーもうとうとしちゃって。

f:id:chikojirou:20180618213714j:plain

 

 

避難場所の把握とか

ペットが同伴できるのかの確認とか

やらなきゃなーっと思いつつ

ついつい忘れてしまっていたので

今度ちゃんとやらなくちゃ!

 

 

 

毛づくろいしてあげるオリー

オリーが珍しく

レムちの毛づくろいをしてあげてます★

f:id:chikojirou:20180618213732j:plain

オリー、優しいね〜

 

 

でも、すぐ飽きちゃうのね。汗

f:id:chikojirou:20180618213746j:plain

ちょっと耳あたりを

ぺろぺろしていただけじゃないの〜。

 

 

 

ん?

なにか気になっちゃったの?

f:id:chikojirou:20180618213800j:plain

これはこれで

可愛いツーショットだわ♡

 

 

気のせいだったみたいで

真面目なお顔になっちゃいました。

f:id:chikojirou:20180618213815j:plain

二人してすごい目つき悪い。笑

 

でも、可愛い(○ノω`o)゚

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ