メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

プロのカメラマンの写真&抜け毛対策

 

4月のキャットショーで

プロのカメラマンに写真を撮ってもらっていたのですが

そのデータが届きました!!

 

じゃじゃん★

f:id:chikojirou:20180511211455j:plain

 

どうですか。

どうですかっっっ♪

 

 

とってもイケメンに撮れているじゃないですか(pq*´∀゚)

f:id:chikojirou:20180511212134j:plain

オリー、かっこいい!!

 

 

キャットショーの会場では

ビビりっぱなしだったオリー。

f:id:chikojirou:20180511212154j:plain

 

びびってすぐ逃げ出そうとしていたのですが

さすがプロのカメラマンです。

 

 

猫じゃらしを駆使し、

時間をかけながら少しずつ、少しずつオリーの緊張をほぐし

素敵な写真を撮ってくれました(^^)

f:id:chikojirou:20180511212210j:plain

 

いや〜。

あの猫じゃらしテクはすごかった。

落ち着きなくそわそわしていたのに

一気にカメラに集中していました。

 

さすがプロじゃ。

 

 

 

最後の方は

「もう帰りたい・・・」というお顔をしていましたが(^^;)

f:id:chikojirou:20180511212229j:plain

オリー、かっこいい写真を撮ってもらって

よかったね!

 

いい思い出になりました★

 

 

 

 

抜け毛対策のnewグッズ

 

あら、レムち。

コンパクトに箱に入っているね。

f:id:chikojirou:20180511212251j:plain

ちょっと身が溢れちゃっていますが

レムちにぴったりかもね(^^)

 

 

ご機嫌さんで可愛いねー♡

f:id:chikojirou:20180511212306j:plain

 

ご機嫌さんなレムちから

少し離れて見てみると・・・

 

オリーがこちらを睨みつけておりました。笑

f:id:chikojirou:20180511212324j:plain

睨むな(^^;)

 

オリーもダンボールに入りたいの?

でも、いまはレムちが堪能しちゃってるし

もうちょっと待っててね〜。

 

 

 

って、しばらくして見てふと見たら

ちゃっかり入っているオリー。

f:id:chikojirou:20180511212345j:plain

みっちみちですけど。

 

f:id:chikojirou:20180511212358j:plain

体のほとんどが出ていますが

本人は満足そう。

 

 

よかったねー(^^)

f:id:chikojirou:20180511212435j:plain

 

さて。

このアマゾンの箱。

何が入っていたかというと、こちら!

 

 ↓↓

f:id:chikojirou:20180511212839j:plain

手のひらがゴム製で

突起物が付いているグローブです。

 

正式名称がわからないので

「シャイニングフィンガー(仮)」と名付けました!!

 

 

ブラッシング嫌いなオリーとレムちのために

買ったのよ。

f:id:chikojirou:20180511212912j:plain

どう?

シャイニングフィンガーは気持ちいいかい?

 

 

 

あ、ダメじゃった(^^;)

f:id:chikojirou:20180511212931j:plain

これでも大人しくブラッシングさせてくれないか〜。

 

でも、噛まれても引っかかれても

手のひらはノーダーメージ!(腕は傷だらけ)

 

ささっとブラシをした後の仕上げで

シャイニングフィンガーを使うと効率がいいので

買ってよかったです♪

 

 

 

収穫物はこんな感じです。

f:id:chikojirou:20180511212948j:plain

茶色玉とグレー玉。

 

毎日ブラッシングしているのにねー。

抜けまくるね〜。

 

 

 

まあ、心なしか

すっきりしたようにも見えなくもない。

f:id:chikojirou:20180511213021j:plain

 

f:id:chikojirou:20180511213034j:plain

可愛い♡

 

 

もう少したったら抜け毛は収まるのかな〜。

それとも年中このペースなのかしら(;ω;)

 

抜け毛との格闘は続く。

 

 

 

余談ですが・・・

鼻詰まりの薬のせいで

ものすっごい眠いです。。。なう・・・。

 

眠くならない薬を処方してほしかった・・・_(:3 」∠ )_

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ