メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

ゴールデンウィークの思い出

 

レムちのキーボードブロック 

f:id:chikojirou:20180507212519j:plain

 

 

レムちはねー

可愛いねー♡(親バカ) 

f:id:chikojirou:20180507212555j:plain

レムちがダメって言っているので

ゴールデンウィーク明けのPC仕事は・・・ナシっ! 

 

レムちのお背中を指でトントン叩きましょうね。

トトトトトトトトン♪

 

 

ゴールデンウィーク中の思い出

今年は連休中に遠出せず、

基本的には家でダラダラと過ごしておりました。

 

なので特にネタもなく。笑

 

 

ひねり出して書くとしたら

ペット用バリカンが届きました!!

f:id:chikojirou:20180507212617j:plain

これでお尻の周りの毛を

スッキリさせてあげるぞ〜〜

 

オリーは特に

うんちくっつけてたからな〜〜〜

 

 

初のペット用バリカンなので

いきなり使うのはちょっと怖い。

付属のハサミで試してみよっと。

 

 

っということでジャキジャキ切ってみた。

f:id:chikojirou:20180507212628j:plain

失敗しました(;ω;)Oh・・・

 

 

オリーの右ももの毛が

ざっくざくになってしまた・・・。

f:id:chikojirou:20180507212640j:plain

ごめんね、オリー。

かっちょ悪い・・・(^^;) 

 

 

この後、りょーちん(旦那)にど叱られ

2人かかりでハサミでお尻周りをチョキチョキ。

 

バリカンを使うのはもうちょっと後になりそうです。笑

 

 

 

 

思い出その2  新しい家族

秋葉原に遊びに行ったら

デカはりねずみちゃんのUFOキャッチャーを発見!!

f:id:chikojirou:20180507212659j:plain

 3000円ほど投資し

 無事、連れて帰ることができました♪

 

f:id:chikojirou:20180507212719j:plain

オリーもレムちも興味津々ね★

仲良くしてあげてね。

 

 

この子、ハリネズミなのに

背中がやたらとんがっているのですよね。 

f:id:chikojirou:20180507212741j:plain

 

オニギリちゃん。

 

なんでこんなに背中がとんがっているのだろうと思っていたのですが、

まちぞうさんのアドバイスでしっくりきました。

「UFOキャッチャーで摘まれすぎてとんがってしまった説」

なるほど!!

 

 もう摘まれることはないからね(;ω;)

これからは丸くなるように圧をかけてあげるからね〜♪

 

 

 

さて。

秋葉原でゲットしたのは

オニギリちゃんだけではありません。

 

じゃじゃん。

f:id:chikojirou:20180507212813j:plain

きゃー

レムち可愛い〜♡

お目目が遠くにいっちゃってるぞー♡

 

 

秋葉原って、猫用の被り物ガチャが

たくさんあって

行くたびにガチャガチャしちゃうのですよね(○ノω`o)

 

 

もちろんオリーも♪

f:id:chikojirou:20180507212838j:plain

驚いてる。笑

 

 

そんなに睨まないでっっ

f:id:chikojirou:20180507212901j:plain

ちょっとだけ・・・

20秒だけだからねっっ

 

 

まだまだ被り物コレクションは

増えそうです(人o′▽`)

 

 

 

 おまけ ながーいの

オリーとレムちが

一緒にお外を覗いていました。

 

こちらの投稿に

「長い!」の反響が★ 

 

私もなげーなっと思いながら撮影したのですが

やっぱり長いのですね。 

 

 

体が長いのが

メインクーンの特徴でもあるそうです(^^)

f:id:chikojirou:20180507212924j:plain

こう寝転んでいると

そこまで長く見えないのですけどね。

 

立ち上がるとすごいから

伸縮性が抜群なのでしょうね。 

 

 

最近、体重測っていないけど

オリーは6.5kgぐらいあるのかな。

レムチは3.5kgぐらい。

 

レムち、頑張れ〜〜 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ