メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

天使レムちとデビルレムち

 

キリッとオリー。 

f:id:chikojirou:20180410215347j:plain

今日もイケメンだね。 

 

 

レムちはお布団の上でリラックス中。

f:id:chikojirou:20180410215400j:plain

 可愛いレムちは〜〜

 

どアップしちゃうぞ!

f:id:chikojirou:20180410215411j:plain

びっくり顏もかわゆい♡ 

 

 

 

またまた

ガチャをしました。

f:id:chikojirou:20180410215422j:plain

ネコちゃん用の

天使の羽と悪魔の羽のガチャ。

 

 

オリーは肩周りが大きいので無理でしたが

レムちはぴったり★

f:id:chikojirou:20180410215800j:plain

 

 

やっぱりレムちは水色が似合うねー♪

f:id:chikojirou:20180410215904j:plain

 

 

デビルなレムちも似合ってる。

f:id:chikojirou:20180410215919j:plain

まさに小悪魔だわ。

 

 

 

でもやっぱり、

レムちは天使だから天使の羽の方がしっくりくる♡

f:id:chikojirou:20180410215933j:plain

天使可愛いわ〜(っ´∀`c)

 

しかし、動きまくるからブレッブレの写真しか撮れない・・・

実物はめちゃんこ可愛いのです。 

 

 

 

 

そんな天使レムちが

悪魔のような所業をしてきます。 

f:id:chikojirou:20180410215950j:plain

説明書を読んでいたのにな〜〜

上に乗られちゃ読めないな〜〜・・・。

 

でも、無理やりどかしたら

レムちの気を悪くしてしまう。

 

 

っということで、

テーブルに別の袋を広げて

ネコが乗れるスペースを作ってみた。

 

 

見事、作戦勝ちです。笑

f:id:chikojirou:20180410220008j:plain

ふははは。

これでレムちも満足。

飼い主も説明書が読める。ウィンウィン。 

 

 

なんの説明書かというと、

パナソニックのスチームオーブンレンジです!

f:id:chikojirou:20180410220024j:plain

 

 

こちら↓ 

 

 

年期の入ったトースターと電子レンジの代わりに

買い換えました♪ 

f:id:chikojirou:20180410220117j:plain

今までありがとう、トースターとレンジ・・・!!

 

 

っていっても数ヶ月前に買い換えましたが。笑 

 

 

スチームオーブンレンジの

お手入れしてないなーっと思って

説明書でお手入れ方法を調べていました。 

 

 

 

このスチームオーブンレンジ、すごいのです。

こうやってお肉を並べて焼けば

f:id:chikojirou:20180410220037j:plain

 

揚げなくてもトンカツができちゃう!!

f:id:chikojirou:20180410220051j:plain

(多少の焦げは気にしない) 

 

鶏肉もグリルすれば

脂がどっとでてヘルシージューシーに焼けます。

 

野菜は焼くだけで甘くて美味しい!!

 

 

 

いつもの料理の味が格段に美味しくなりました。

 

2018年、買ってよかった家電ランキング

現在1位のご紹介でした★

 

 

 

おまけ 今日の一大事

 

今日の朝、洗濯物を干していたら

リビングから「ガシャーン」と音が。

 

 

なんだ?!

っと慌てて見に行ったらこの状況。

f:id:chikojirou:20180410220137j:plain

どゎぁあああ!!

どうやって登ったの!?

 

慌てて救出しました。

もぅ〜。 

 

 

危ないからやめてよね。 

f:id:chikojirou:20180410220219j:plain

ドヤ顏すんな!

 

 

昨日、この棚に置いてあった

ぬいぐるみが下に落ちていたので

まさか登ってはないよな・・・っと思っていたのですが

そのまさかでした(;_;)

 

 

猫って登るのは得意だけど

降りるのは下手っていうじゃないですか。

 

降りるときに怪我したら大変。

登れないように対策しないと・・・(=_=;)

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ