メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

フレーメーン&雅叙園の百段階段

 

れ、レムち!

f:id:chikojirou:20180407213438p:plain

そこはオリーのシークレットゾーンよ!

そんなところにお顔を突っ込んで・・・

 

 

失礼な子ね。笑

f:id:chikojirou:20180407213454p:plain

自分からお顔をつっこんだのに

びっくりしてる(^^;)

 

 

見事なフレーメン顔!

f:id:chikojirou:20180407213517p:plain

お口、はがー

 

 

数秒フリーズして

我に返ったみたいです★

f:id:chikojirou:20180407213532p:plain

 相当な魅惑の香りがしたようで(^^;) 

 

 

そんなフレーメンな瞬間を

動画でどうぞ!

視聴時間8秒 音無し

 

 

ネコって本当に

面白いですね♪

 

 

 

 

雅叙園の百段階段

 

今日は目黒の方にぷらぷらーっとお出かけしました。

 

目的地はここ。

f:id:chikojirou:20180407213735j:plain

雅叙園。

 

 

猫都の国宝展にやってきました♪

f:id:chikojirou:20180407213756j:plain

 

 

雅叙園といえば

東京都有形文化財の百段階段。

f:id:chikojirou:20180407214038j:plain

千と千尋の神隠しのモデルにもなっているとだけあって

非日常的な空間が広がっていました。

 

 

 

気合入れて一眼カメラ持って行ったのですが・・・

まさかのSDカード忘れ(;_;)えーん

 

仕方なくiPhoneで撮影しました。。

ショック・・・。

 

 

猫展の様子はこんな感じでした。

f:id:chikojirou:20180407213948j:plain

展示物も見ていて楽しいのですが

部屋の装飾もすごいから空間丸ごと楽しめちゃいますね。

 

 

この猫ちゃん、とってもかっこいい!

f:id:chikojirou:20180407214005j:plain

猫の描写は色鉛筆なんですって!すごい

部屋に飾りたい・・・!!

 

 

 

百段階段とだけあって

辛い登りが続きます・・・

f:id:chikojirou:20180407213930j:plain

ふくらはぎパンパン。。

 

 

ハヒハヒしながら

頂上に到着!

やったー!!

 

・・・っと思ったら、あれ?

f:id:chikojirou:20180407214058j:plain

99段?

あと1段足りないじゃん。

 

あと1段はどこー?

お楽しみにどこかに1段あるのかな?

 

っと探し回っていたら

答えが書いてありました。

f:id:chikojirou:20180407214602j:plain

99段しかないんかーい。

 

最後の一段を楽しみにしていたのに・・・

昔の人のお茶目なのね。

 

「未完の美学」・・・

む、難しい。。

 

ミカンなら好きです。(←違う)

 

 

 

 

帰宅したら

レムちのお出迎え♡

f:id:chikojirou:20180407213607j:plain

※りょーちん(旦那)の手です

 

 

猫展の猫ちゃんたちも可愛かったけど

やっぱり我が家の猫ちゃんだわ〜(○ノω`o)

f:id:chikojirou:20180407213626j:plain

いつもお出迎えしてくれて

ありがとねー♡

 

 

あら、大きなあくび。

f:id:chikojirou:20180407213656j:plain

f:id:chikojirou:20180407213640j:plain

いつもならまだ寝ている時間だもんね。

 

 

オリーも大きなあくびをしていました★

f:id:chikojirou:20180407213716j:plain

あれ。

今日はオリーの写真が

お尻の写真とこんな写真しかない。笑 

 

次はちゃんとイケメン写真を

アップするからね、オリー!

 

 

 

うぐぐ・・・

百段階段登って下ってのダメージが

ふくらはぎにきている・・・。

ちゃんと揉みほぐしてから寝よーっと。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ