メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

猫川柳&潰されるレムち

 

あら、レムち♡

f:id:chikojirou:20180322220355j:plain

可愛くカメラ目線くれちゃって。

 

聞いてよ、レムち。

 

メイプルさん(id:akihuooblog)のブログで

猫川柳大会が開催されていて、

どの川柳もとっても可愛くて猫あるあるが詰まっててね。

 

↓こちら

 

 

インスピレーションびんびん触発されて

コメントに猫川柳を思い切ってかいたら

メイプルさんのブログで紹介してもらっちゃったの〜ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

↓こちらの記事で紹介してもらいました★


 

ちなみに、こちらの川柳です。笑

「外でずに ねこたちと家で あそびたい(ノω\*)」

 

 

・・・もっとしっかり考えればよかった!!

 

 

嬉しいことに、メイプルさんに

川柳と一緒にレムちとオリーを可愛く紹介していただいたので

ここは張り切って写真撮影しよう♪

f:id:chikojirou:20180322220408j:plain

そうだよ、レムち。

 

可愛く撮ろうねー♪

f:id:chikojirou:20180322220420j:plain

いいね、いいね、その目線。

ポフポフの可愛さが最大限に引き出されているわ!

 

 

あ、オリーもやってきた。

f:id:chikojirou:20180322220434j:plain

レムちばっかり注目していると

オリーがここぞとカメラの撮影範囲に入ってきます。笑

 

 

 

オリーも撮ろうねー♪

f:id:chikojirou:20180322220449j:plain

今日は目やにも付いてなくて

ばっちりだね!

 

 

いい感じに撮れたよ(^^)

f:id:chikojirou:20180322220503j:plain

イケメン、イケメン。

 

耳毛と顔周りの毛が

どんどんライオンのたてがみになってきたね★

 

 

メイプルさん、本当にありがとうございました!

猫川柳第三弾と秋ちゃんと風ちゃんの可愛い様子を

楽しみにしています〜(^^)

 

 

潰されるレムち

仲良く並んで寝ていたと思ったんですけどね。。。

f:id:chikojirou:20180322220521j:plain

いつの間にかレムちが潰されていました。汗

 

 

ちょ、オリーさん。

f:id:chikojirou:20180322220537j:plain

 

どんな寝相なのよ(^^;)

 

f:id:chikojirou:20180322220550j:plain

重いよね。わかるよ、レムち。

 

飼い主も朝方ほぼ毎日

オリーのお尻の下敷きにされているからね。

 

なぜか知りませんが

顔に座ってくるのですよ、オリーは(; ̄ー ̄A

 

 

 

レムちの反撃

もちろん、やられてばっかりではありません。

ネズー争奪戦ではレムちが有利(^^)

f:id:chikojirou:20180322220606j:plain

オリーさん。。。笑

めっちゃ見てるやん。

 

 

でも、独り占めが好きなレムちは

譲りません。

f:id:chikojirou:20180322220619j:plain

 

 

どんなにオリーが見つめても

絶対に譲らない。

f:id:chikojirou:20180322220631j:plain

 

 

オリーが目の前で

アッピールしても効果なし。笑

f:id:chikojirou:20180322220647j:plain

オリーは優しいのか、気が弱いのか(^^;)

妹に譲ってあげているのかな♪

 

 

ちなみに、ネズーは3代目シロネズーを冷蔵庫の下から発掘しましたが

4代目グレーネズーは行方不明になりました。笑

 

どこいったんだ・・・。 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
 

 

 

スパムコメントが落ち着くまで

コメントはしばらく承認制にしています。