メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

レムちーが発情しちゃったので病院にいってきました

 

シュワッチ!! 

f:id:chikojirou:20180205214019j:plain

飛びネコ♡

  

 

レムちー、発情してしまいました

 

なんと、レムちー

生後5ヶ月ちょっとで発情してしまいました。

f:id:chikojirou:20180205214451j:plain

 

お尻を上げて

「ぷるるるるん♪ぷるるるるん♪」っと鳴き続けて

 落ち着かなくなってしまい。。。

 

 

f:id:chikojirou:20180205214559j:plain

 

「にゃーにゃー♡」っと

とっても甘えたお目目と声で

りょーちん(旦那)に発情。(←え)

 

 

オリーとわたしは

完全無視。笑

 

 

もう、他の人(猫)は目に入らず

りょーちん(旦那)を追っかけ回し

ぷるぷるにゃーにゃー発情するレムちー。

 

 

 

 

なぜなの・・・。

 

せめてオリーに発情しなさいよ。

こんなに仲良くお寝んねしてるのに。

f:id:chikojirou:20180205214641j:plain

 

 

レムちー、オリーのことを

枕としか思ってなかったの?

f:id:chikojirou:20180205214706j:plain

 

 

恐ろしい子!!

f:id:chikojirou:20180205214735j:plain

 

 

オリー、完全に男として見られていません。笑 

f:id:chikojirou:20180205214750j:plain

 

 

 

ねー。

オリたん、イケメンなのにねー。

f:id:chikojirou:20180205214807j:plain

 

 

ここは一発、男らしい姿をね。

レムちーに見せたってー!!

f:id:chikojirou:20180205214825j:plain

 

 

・・・ダメかも。汗 

f:id:chikojirou:20180205214839j:plain

どこか抜けてるのよね、オリーは(^^;)

そこが魅力なんだよねー♡ 

 

 

 

レムちーが発情しちゃって

早急に不妊手術をしなければ!!

 

っということで動物病院に電話して

日曜日に行ってきました。

 

 

とっても詳しく相談にのってくれる先生で

説明も分かりやすくて安心しました(^^)

 

 

結果として、レムちーだけ先に避妊手術をすることに。

 

 

オリーはまだタマタマが成長過程なので

その段階で去勢手術すると

将来、尿結石になるリスクが上がってしまうかもしれないそうです。

 

今はしっかり成長してもらって

尿道も太くなるように★

 

 

 

とっても優しい先生で

ロイヤルカナンの病院専用フードまで

くれました(;ω;)ありがたい

f:id:chikojirou:20180205214853j:plain

 

 

 

 

レムちー、来週手術だよ〜〜。

f:id:chikojirou:20180205214913j:plain

 

 

頑張ろうね(;_;)

f:id:chikojirou:20180205214934j:plain

f:id:chikojirou:20180205214953j:plain

痛いけど、すぐ終わるからね。

 

 

今はしっかりご飯を食べて

体力をばっちりつけようね!!

 

 

 

 

おまけのちゃおちゅーる 

 

ちゃおちゅーるをもらったので

オリーにあげてみた★

 

食い意地はってるから

袋ごと食べる勢いで、レムちーにまでパンチして・・・(;´Д`A 

 

次からは2匹同時にあげないとあかん・・・! 

 

 

 

ちなみに、レムちーは

お上品にぺろぺろしていました♡

 

ぺろぺろかわいい(っ´∀`c)

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ