メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

オリーの乱暴な毛づくろい&東京藝術大学卒業修了作品展に行ってきた

 

乳歯を発見しました!

f:id:chikojirou:20180203221329j:plain

最初、爪が剥がれているのかと思ったら

歯でした(^^)ラッキー★

 

どっちのか分かりませんが

大切に保管しなくちゃ♪

 

 

 

オリーの乱暴な毛づくろいに怒るレムたん

 

お、オリさん・・・?

f:id:chikojirou:20180203220938p:plain

そんなギューギューにホールドして・・・

レムたん、苦しそうよ?

 

 

毛づくろいしてあげているのは

優しいけどさ(;^_^A 

f:id:chikojirou:20180203220955p:plain

せっかくレムたん、気持ちよさそうに寝てたのに

いきなり襲いかかって、あーた。

 

 

 

しかも寝だした。笑

f:id:chikojirou:20180203221010p:plain

レムたんを潰したまま

寝だしちゃったよ、この人は。

マイペースだね、本当に。 

 

 

 

ついに堪忍袋の尾が切れたレムたん。

f:id:chikojirou:20180203221156p:plain

そりゃ怒るよね(^^;)

 

 

 

あーっと!

逆ギレだー!!

f:id:chikojirou:20180203221214p:plain

レムたんのお顔にがっぷり!

毛づくろいどころじゃなーい!

 

 

 

親切の押し売りだー!!

f:id:chikojirou:20180203221234p:plain

レムたん、必死の抵抗!

 

 

ついに反撃だー!!

f:id:chikojirou:20180203221256p:plain

これはオリーも効果が抜群!

 

 

そんな様子を動画でもどうぞ♪笑

視聴時間39秒 音無

 

 

オリー、毛づくろいは優しくしてあげてね(^^;)

 

 

 

 

東京藝術大学卒業修了作品展に行ってきました♪

 

今日は空気は冷たいけど

晴れていいお出かけ日和でしたね★

 

そんな日に、上野に行ってきました。

f:id:chikojirou:20180203221312j:plain

多くの人々は上野動物園に向かっていましたけどね。

パンダ見にいくのでしょうね。

 

 

そんな中、私はこちらに行ってきました♪

東京藝術大学の卒業・修了作品展!

f:id:chikojirou:20180203221408j:plain

りょーちん(旦那)はノロで自宅療養中だったので

一人でフラリフラリと。

 

 

以前、ハーリーを絵本のモデルに描いてくださった

東京藝大生の中谷さんの修了作品を見てきました(^^)

 

 

ハーリーを絵本のモデルにしてくださった時のお話は

こちら↓

 

 

 

東京藝術大学なんてすごい大学、

こんな機会じゃないと入れませんからねっっ

 

 

中谷さんは、アニメーションを展示されていました。 

「フラッシュバック」

f:id:chikojirou:20180203221431j:plain

5分間ぐらいのアニメーション映像です。

 

 

 

身内贔屓じゃないですが、

中谷さんの作品が、展示されているすべての作品の中で

一番よかったです・・・!!

 

 

音楽もアニメーションも構成も

全部がセンスが抜群で世界に引き込まれていくようで。

 

 

今後は実写映像系でご活躍されるそうで

これからも応援しています!(^^)

 

 

 

おまけ 目線が気になる

さまーずの神ギモンを見ていたら・・・

f:id:chikojirou:20180203221519j:plain

なんか、めっちゃ目線が気になる。。。笑

気になってテレビが見れませんけどー!!

 

 

 

レムたん・・・

警戒しているの?

f:id:chikojirou:20180203221540j:plain

f:id:chikojirou:20180203221554j:plain

お好み焼き焼いてたら

ジュージュー音と煙にびびって

モニターの裏に隠れてこちらの様子を伺っていました(^^;)

 

 

モニターの前に座られるのも邪魔で見れませんが

これもこれでまったくテレビが見れませんでした(ノ∀`) 

 

 

 

ちなみに、レムたんが警戒している時

オリーは爆睡していました。笑

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ