メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2018年もどうぞよろしくお願いします★

 

明けて10日経ちましたが

今年もよろしくお願いします(^^)

f:id:chikojirou:20180110211203j:plain

やっとブログの更新ができた・・・

サボりぐせがついちゃうとあかんね。

 

 

引っ越しも済んで

片付けも大方終わって

新居もとっても気に入ってます♪

 

色々とハプニングがあったけど・・・

それはまたおいおい。

 

 

 

 

今更ながら大晦日と元旦のお話ですが

毎年恒例の浅草寺に行きました。

 

12月31日21時ごろの雷門。

f:id:chikojirou:20180110211510j:plain

f:id:chikojirou:20180110211540j:plain

大晦日のがやがや感って

不思議楽しいですよね。

 

世の中が浮かれている感じ。

 

 

 

そして次の日、

1月1日の9時ごろ。

f:id:chikojirou:20180110211653j:plain

1月1日の午前中は混雑していないので

スムーズに初詣ができます。

 

 

午後になると長蛇の列なのですよね。

12月31日の夜中まで騒いで、1月1日は昼ごろまで寝てるのか

毎年この時間を狙って初詣をしています(^^)

 

 

浅草寺に巨大なお父さん犬が!

f:id:chikojirou:20180110211941j:plain

奉納って書かれてました。

 

 

 

戌年だから犬が大活躍ですね。

実家の小次郎さんもなんだか神々しい。

f:id:chikojirou:20180110212646j:plain

2018年、初小次郎さん♪

ありがたや、ありがたや〜。

 

 

 

我が家の猫さまはというと

眠そうだね。

f:id:chikojirou:20180110212141j:plain

 

 

 

あら、レムたん。優しいね。

f:id:chikojirou:20180110212940j:plain

オリーの頭をぺろぺろぺろ。

 

 

 

f:id:chikojirou:20180110213005j:plain

オリ:なにすんだよぉ

 

 

レム:お兄ちゃん、頭ボサボサよ

f:id:chikojirou:20180110213038j:plain

オリ:むっすー

 

 

仲良しだね(^^)

 

 

 

 

こうして2匹で仲良くしている姿は微笑ましいのにな。

 

なぜか知りませんが

この子達、やたらパソコンに乗りたがる。。。。

 

 

 

オリ:あーどっこいしょっと

f:id:chikojirou:20180110213126j:plain

 

オリ:どしたの?

f:id:chikojirou:20180110213143j:plain

 

 

ここじゃ邪魔されるから

ベッドの上に避難したら・・・

 

 

 

ババーーン

f:id:chikojirou:20180110213158j:plain

 

・・・

そ、そうか。

ノーパソだからあかんのね。

デスクトップで作業するかなーっと・・・

 

 

デデーーン

f:id:chikojirou:20180110213244j:plain

 

 

タスケテーーー(ノД`)あああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

 

 

 

オリ:うっしっし

f:id:chikojirou:20180110213305j:plain

 

 

「飼い主の困った顔といったら

笑えるわー」

f:id:chikojirou:20180110213332j:plain

 

 

悪魔のような天使ですわ(;ω;)

 

 

しかしながら、

これが猫飼いあるあるなんだな〜(○ノω`o)ちょっと嬉しい

 

 

 

といことで

2018年もどうぞよろしくお願いします♪