メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

メインクーンのオリバーとレムたんがやってきた

 

こんにちは。

チコ次郎とお空からハーリーたんです。

f:id:chikojirou:20171203143727j:plain

   / 弟と妹をよろしくね\

 

 

今日からは、こちらの新しいブログで

オリバーとレムたんの日常をお届けします(^^)

 

 

改めまして、

左のシルバーがレムたん。

右のクリームがオリバー。

f:id:chikojirou:20171203142808j:plain

 

 

 

初めて我が家にきたとき。

f:id:chikojirou:20171203143032j:plain

車移動疲れちゃったね。

 

 

 

レムたんは、すぐに新しい部屋になれてくれて

遊び始めました。

f:id:chikojirou:20171203143050j:plain

 

 

 

 

オリたんはというと

ビビっちゃってなかなかキャリーから出ることができず

奥の方で縮こまってしまっていました。

f:id:chikojirou:20171203143107j:plain

 

んー

これは明日の朝までキャリーから出てこないかな〜。

そっとしといたほうがいいかなー。

 

 

 

ねー、レムたん。

女子は強いね。

f:id:chikojirou:20171203143144j:plain

 

 

オリたんがこのままずっと

キャリーからでてこなかったら

どうしよう・・・と悩みつつ

お風呂に入って出てみたら

 

 

あら★

f:id:chikojirou:20171203145408j:plain

出てきたねー!

えらいぞっ

 

 

 

兄妹2匹なので

すぐに新しい家にもなれてくれて

その日のうちに一緒にベッドで寝ることができました(^^)

f:id:chikojirou:20171203143252j:plain

もみもみ。

オリたんはもみもみ職人。

 

 

 

 

オリバーとレムたんの名前の由来

 

イケメン★オリたん。

f:id:chikojirou:20171203143323j:plain

 

 

美人ちゃんのレムたん。

f:id:chikojirou:20171203143345j:plain

 

我々夫婦は、名前をつけるときに

そのときハマっているキャラクターからつけることが多いのです。

 

 

 

最近、りょーちん(旦那)がハマっている

アメリカドラマ。

f:id:chikojirou:20171203143403p:plain

 

の主人公の「オリバークイーン」

f:id:chikojirou:20171203143415p:plain

 

「こいつは最高にイケメンなんだ」と

力説していたので

オリバークイーンのようにイケメンになってね

っと願いをこめて。

 

ちなみに、私はこのドラマを見ていません。

 

 

 

レムたんはというと・・・

ゼロから始める異世界生活というアニメの

f:id:chikojirou:20171203143430j:plain

 

 

このキャラクターがレムたん♪

f:id:chikojirou:20171203143442p:plain

 

レムたん、とっても可愛くて強くて優しい子なのですね(*´ω`*)

 

そんな子になってほしいっっ

という願いを込めて★

 

 

 

ジャンルがバラバラで

統一性がありませんが(^^;)

 

 

二人とも女の子だったら

ラムたんとレムたんにしたんだけどね★

 

 

 

 

おまけ。ちなみにハーリーたんの名前の由来

ハーリーたんと出会う前に

夫婦でハマっていたドラマ。

f:id:chikojirou:20171203143620p:plain

そう、LOSTです。

 

 

このLOSTにね、

「ハーリー」という名前の人が

出てくるのです。

 

 

 

ででん★

こちら。笑

f:id:chikojirou:20171203143633p:plain

ハーリー。

 

 

f:id:chikojirou:20171203143653j:plain

 

え、えへ★(^^;)

 

まだハーリーたんと出会う前だったから

性別だって分からなかったしね。

 

 

ハリネズミと暮らすー!」っと決めてから

「ハーリー、ハーリー」って言ってたら

もう飼う前から「ハーリー」になってしまったの。

 

f:id:chikojirou:20171203143709j:plain

 

まさかLOSTのハーリーみたいに

ハーリーたんもおデブになってしまうなんて

その時は思いもしなかっただす(○ノω`o)゚

 

 

そんなこんなで、

これからはこちらのブログでどうぞよろしくお願いします★