メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

ついつい観察しちゃう猫のお手入れシーン

アザラ氏の添い寝で へそ天昼寝中のオリー。 アザラ氏は見張りでもしてくれているのかな。 険しい顔しているけど。 おかげでオリーは ぐっすりぐっすり〜。 アザラ氏の下敷きにされている サメ太郎も 頑張ってオリーの護衛をしてくれていました。 みんなでお…

ルンバさんに蹴散らされるオリー

今朝はオリーが枕元に 起こしにきてくれました。 なかなか起きてこない飼い主に むかついている顔をしている。 そして枕取られた。 しかたない! そろそろ起きましょうかね〜 朝ごはんにしようね! 飼い主が起き上がると ルンルンしながらベッドから飛び降り…

久しぶりに一眼レフで撮影してみた

今日は久しぶりに iPhoneではなく一眼レフで撮影してみました。 ぴちっとお座りレムち。 レムちは驚くほどカメラ目線をくれます。 カメラのレンズって ビビられがちだと思うのですが レムちのモデル魂はすごい。 オリーはシャッター音に反応。 微妙にカメラ…

今日もくっついていたけど、ぎくしゃくしてる兄妹

洗面所で作業をしている飼い主を 見守るオリレム。 毎日廊下のパトロール ご苦労様です。 最近暖かくなってきたとはいえ まだ寒いんだから そんな冷たいところで寝ないでください。汗 すぐお腹こわすのに 冷たいところ好きなんだから。 今日は雨の1日。 花粉…

レムちとダッフィーに添い寝

レムちが厳しいお顔で オリーのボディチェック。 そんな怖い顔して・・・ そんなに匂う? レムちはオリーだけじゃなくて 飼い主のくんくんチェックも厳しいです。 匂いに厳しい女、レムち。 朝のお掃除も終わって カーペットに行き倒れるオリー。 特にあなた…

レムちはすやすや、オリーはぬりぬり

カッ!っとお目目が鋭いレムち! 朝ごはんを食べている途中の飼い主を 鋭い眼光で見つめています。 まだ食事中だから、待っててねレムち。 オリーも鋭い眼光で 飼い主を見つめる! あなたは「おかわりください」の アピールだね。 2にゃんして目力で飼い主を…

とっても可愛いカルディ猫の日バッグ

今日は朝から キメッキメのオリー。 ワイルドイケメンなオーラが でまくっているね! しかし、口元に注目すると〜〜 キラリと光るよだれ。 それでも絵になるから猫はすごい( ´∀`) 最近、風が強いから 外ではゴミ袋やら葉っぱやらが たまにぴゅーんと飛んで…

マキビシハッスル

今日もリビングで どどーんと行き倒れ。 曇り空だったので お日様パワーは少なかったですが めちゃくちゃ気持ちよさそうなお顔をしていました。 なんて気持ちよさそうなんだ・・・。 見ているだけで癒される〜( ´∀`) レムちが遊んでモードになったから マキ…

枕を使ってお昼寝ちゃん

朝、洗濯機を回していたら 背後から熱い視線が。 あらあら、レムち! なんて可愛いのでしょう。 待っててくれたの? 「早く遊んでー!」の 催促ニャーん! 怖い顔していますが 可愛い声でアピールしてくれるのです。 レムちのアピール鳴き声はこちら。 レム…

怖い顔も麗しいレムち

みなしごレムちがいる・・・ どうしてそんなところで こじんまりと丸まっているんだい? もっとふかふかなところで寝ればいいのに。 この場所が落ち着くようですが はたから見ると 「捨てられたあたし」に見えちゃって 心が少しだけぎゅっとします(^^;)…

キラキラで遊ぶレムちの邪魔をするオリー

今日もいい天気だったオリレム地方。 日向ぼっこ満喫しているオリーと そんなオリーをうざそうに見つめるレムち。 レムちはまだお昼寝気分ではなかったようなので お日様の光を反射させて キラキラ捕まえろゲームをして遊びました♪ 夢中なレムち、可愛い♡ あ…

新しい家族ができるかも

シャンプーしてフワモコになったので オリーもウンチ事故防止のため 尻毛をスッキリカットしました! ざっくざっく切って 脚長さんになったね、オリー。 こちらは今朝のオリーとレムち。 なんだかオリーの虫の居所が悪くて レムちに猫パンチしていたオリー。…

大好きなケリケリ枕でハッスル!

オリーがお気に入りのケリケリ枕を キープしています。 ケリケリ枕で遊ぶの大好きだもんね。 ひとり遊びゴロゴロしていたら ぽーんとケリケリ枕を飛ばしてしまいました。 このままじゃ遊べない! っということで飼い主のお節介が発動します。 飛ばしたケリケ…

朝のリバース祭り

くたびれ顔のオリー。 今日は朝からというか 深夜から大変でした。 日曜日にオリーのシャンプーして ふわっふわに仕上がったのですが オリーが神経質に体をぺろぺろしまくるもんだから 毛玉がたまっちゃったみたいで。 まず、深夜2時半ごろにカリカリをリバ…

オリーも1年ぶりのシャンプーでさらふわボディに

さ! 予定通り、オリーのシャンプーを決行しましたよ! お風呂場に連れてこられて 抗議のマオマオ。 怖い顔していますが まったく暴れることなくいい子にしてくれました。 牙剥き出しで 野生味溢れていますが まったく暴れません。 抗議のマオマオだけずーっ…

めちゃくちゃ懐かしいガラケー発掘

朝ごはんを求めて ルンルン近づいてくるオリー。 オリーがのっしのっし歩いてくる姿が 好きなのですよね( ´∀`) ご飯前は真剣なお顔。 レムちもお目目くりくりで 朝ごはんを待ちます。 可愛いねー、レムち♡ すぐ用意するから待っててね。 汁だくパウチを食べ…

雪降る朝にフローリングころりんちょ

今日の朝は寒かったですね〜。 寒い、寒いと言いながら 起きて朝ごはんの準備をしていたら フローリングに落ちているオリー。 豪快に落ちている。 お腹おっぴろげて寒そうに見えますが 一応、床暖ぽかぽか。 床暖ついてるからって お腹おっぴろげてたらポン…

レムち、うんちパニックで尻毛をスッキリカット!

落ちてるオリー。 今日は寒い雨の日でしたが オリーは床暖にとろけておりました。 暖かくて気持ちいいね〜。 しばらくドドーンと テーブルの下で行き倒れていました。 そんな硬いところで寝ていると 体がバッキバキになっちゃうぞ。 さてさて。 こちらは派手…

寝相アートとアゴキラキラなレムち

マヌル猫ちゃんと おやすみしているレムち。 朝のお掃除待っててくれたの? 最近は掃除のために 床の上からソファ上に移動させているバリバリボウルが レムちのお気に入りスポット。 オリーは洗面所まで付いてきて 甘えん坊モードです。 お目目キラキラさせ…

レムち、1年ぶりのシャンプーでスッキリふわふわ

昨日の朝のオリーとレムち。 レムちが寝ていたところに オリーがドスンとやってきて このツーショットに( ´∀`) お尻とお尻がぴったんこしていて可愛かったです。 さてさて。 今日は晴れていたので レムち、1年ぶりにシャンプー頑張りました! お風呂場につ…

サメ太郎とお昼寝しながら背くらべ

朝ごはんも食べ終わって お昼寝タイムのオリーとレムち。 オリーは行き倒れ寝、レムちはまんまる寝。 オリーの行き倒れっぷりが見事だったので 隣にサメ太郎を添えてみた。 いい感じのサイズ感で 仲良くおねんねしていますね( ´∀`) サメ太郎の体長が 頭の先…

1日中同じところでゴロゴロしているオリー

お外ウォッチングをしている オリーとレムちのツーショット。 もっと距離の近いツーショットを 撮りたい・・・! あの手この手で カメラ目線を誘導したのですが これが限界でした( ´∀`) レムちはお外の鳥さんに夢中だし オリーは変な動きしている飼い主の方…

瞬間ハッスル

夜、ソファでテレビ見ようかなーっと 思ったら 先客がいました。 あら、珍しい。 いつもはソファの上で寝ないのに。 ドドーンと王様のような振る舞いで寝ていたので 飼い主はソファの端っこに座らせていただきました。 今日は朝からちょっと出かける用事があ…

レムちがどこにも居ない?!

洗面所パトロール中の レムち。 くりくりなお目目を もっとくりくりにさせています。 オリーも真剣なお顔で パトロール。 オリーは洗濯機を監視していますが レムちはいったいどこを見ているのだろう。笑 お風呂場にかかったハンガー見ているのかな。 パトロ…

気持ちよくてヘソ天寝

今日はお天気も良くて 気持ちのいい朝。 オリーもご機嫌さんに グルーミングしています。 キメ顔も絶好調だね! お日様パワーでイケメン度3割り増しだ! あまりの気持ちよさに ヘソ天して爆睡していました。 さっきまであんなにキリッとしていたのに お口半…

ハッスルしすぎてお水ばっしゃん

猫じゃらしフガフガ! 普段は猫じゃらしに そこまで興味を示さないオリーですが 今日は猫じゃらしにドーピングしました! またたびをトッピング。 しっかり興奮していますねー。 猫じゃらしを破壊する勢い! 迫力満点だ。 レムちも猫じゃらしで遊びたそうで…

しっとり背中

久しぶりの晴れの日〜! 昨日は今年一番の寒さだったようなので 今日は暖かさが気持ちいい。 オリーも久しぶりの日向ぼっこを 全身で満喫中〜。 このぐっすり寝ている時の 後ろ姿がたまらんのですよね。 背中が可愛い。 あら、レムちも! そんな狭いところで…

いつも通りの猫の日

朝ごはん食べて さらにお代わりを所望しているオリー。 今日も食欲モリモリ元気一杯だね! 猫の日だというのに 今日は飼い主が朝から用事で バタバタしていたので 朝のご飯タイムしかふれあい機会がなく(;ω;) レムちも朝ごはん食べて絶好調! よしよし。…

耳ペコだらりん日和

キリッと神妙なお顔のオリーですが・・・ よーくよく口元を見てみると よだれ垂れとった。 お口ふきふきしましょうね。 レムちは今日もきゅるぴん絶好調だったので snowのアプリで花冠をつけてみました♡ なんて可愛いのでしょう。 可憐な美少女だわ。 オリー…

レムちの怒り顔可愛い

うるうるじーっと 飼い主を見つめてくるオリー。 そんな真剣な眼差しで 見つめられたら困っちゃう♡パシャパシャ オリーが可愛くて 撮りまくっていたら うざそうな顔をされました。 ・・・はい。 すぐカリカリ追加しますっ! 朝ごはんも食べ終わって レムちが…